体外受精について

前向きに情報収集をしてみようかと思い始め、体外受精をへて妊娠、出産経験のある友人にLine。
費用のことや、治療のつらいこと。
あと1年ちょっとだけの妊活と決めたので、やれることはやりたい。という想いを伝えると、
身体的に辛いことはあったけど、一時的だったし、本当にやってよかった。と。
体外受精は、やってみるとそれほどハードルは高くないから、頑張ってみては?と。

私はそう言ってほしかったんやー、と思いました。
もくもくと頑張れる性格でもありますが、たまーには背中を押されたい。。
ずっと気になって、でも、そこまでかなとか、でも確率が上がるならやってみたい、とか、ぐるぐる。

夫は、私のからだ(年?)のことを考えて、「そこまで無理しなくても、、」とも言ってくれていたけど、
もうちょっとがんばれる、という自分もいて、夫も、「するかしないか自分で決めていいよ、」と言ってくれた。
でも、夫は最後に、「そういえば、君、先、卒乳した方がええと言っていなかったかね?」と。。

あぁ、そうです。先ずは卒乳。
まだなんかーい
やれることはやった。。ようで、これはやれてない。。苦戦=3
3歳になったらやめる!と次女もいっており、あと2ヶ月。。。
うまーく、徐々ーに、早めにできないかなー


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村